2011年8月14日日曜日

紐とシールと中国茶館

ちょっと、時間が経ってしまいましたが、
先日開催した、おかまちコミュティカフェkitto(キット)で8/6,7の2日間行われたイベントの報告です!
左から、teachersの冨岡さんgrafの川西万里さん、そして僕の三人で「紐とシールと中国茶館」というイベント?ワークショップ?カフェ?の様な何とも面白い空間を作りました。
冨岡さんの担当が紐とシールを使ったワークショップで、僕と川西さんで中国茶館を開きました。空間の構成もみんなで考えて、中国茶館っぽくなる様に筆でメニューを書いたり、陶器の器に金魚を泳がせたり、中国茶コーナーを作ったりと様々な演出を施しました。その中でも、冨岡さんのパッチワークの作品がkittoのソファー席にぴったりと収まった瞬間の感動は忘れません!!







紐とシールのワークショップコーナーにはたくさんのカラフルな端切れが用意されていて、布を気持ち良く裂いて紐にしたり、両面テープに布を張って、シールを作ったり出来ます。


僕も自分のシールを作りました!何に張ろうかな〜

そして、中国茶館の方では美味しいお茶と点心が楽しめる喫茶コーナーになっています。




近くの学童保育の子供達も中国茶初体験です!

お昼間は満席!!

出窓席には着物美人が来店!

いろんな世代のお客さんに楽しんでもらってとても良いイベントでした。
この企画はいろんな所を巡回していますので、
是非うちに来て欲しい!というお店や団体の皆様はご一報下さい〜
素敵な時間をお届け致しますよ!!

連絡先はこちらまで→ ysksssc@me.com