2011年8月3日水曜日

PL花火

今年も夏本番を迎え、いよいよ8月に入りました。
夏のイベントと言えば花火ですね。
しかも、今年は日本一と噂される富田林のPL花火大会にイベント出演して参りました!





このイベントは富田林の「じないまち」という地域を盛り上げようという一環で、じないまちでお店を構える里庭さんからのお誘いで実現する事になりました。
イベント会場は地元の方のご協力で、空き地をお借りする事に!
ドラえもんに出てきそうな絵に描いた様な空き地でした。






富田林産の地野菜を使い、花火をイメージしたfoodscape!を製作して、皆さんに楽しんでもらいました。


夏野菜はとても色鮮やかで、素材の持つ生命力を強く感じる季節です。

全ての材料は素材が持つ本来の色です。
もちろん着色などはしていません。


あっとう間になくなり、デザートのスイカとまくわうり。
赤と黄色が奇麗でした。




花火をきっかけにじないまちの素晴らしさや、富田林の地野菜の美味しさを知ってもらう事が今回のミッションだったので、とても良い機会になりました!
PL花火は僕も初体験だったのですが、凄く奇麗でお腹も心も満たされた夏の始まりとなりました。

皆さんも来年は如何ですか??
電車で行けば、思ってる程混んでいませんよ!



PL花火とおいしいうたげのスタッフの皆様、里庭さん、ありがとうございました!