2011年11月24日木曜日

ビニールハウス完成!



ついに、ミーツファームにビニールハウスが完成しましたよ~
これで寒い冬の季節でも栽培が可能になりました。春はフルーツトマトにチャレンジしたいと思います。

完成までに2日間(述べ約10時間ほど)を要しました。
初日はどこにハウスを建てるかを相談して骨組みを作りました。

そして2日目は骨組みの補強や出入り口、 開閉式の窓などを取り付けました。



ロール式の開閉窓!

完成後はハウス内で一服。

尚、ビニールハウスの製作はkonefa立見さん吉安くんに協力を依頼しました。
本当にありがとうございます!

せっかくのなで完成記念にハウスで一泊して種まきするイベントを開催したいと思います。
ハウス内で苗床を作った後は、みんなで語らい、飲み明かし、畑への猪の侵入を守ります。あー楽しみ。
猪捕まえたら捌いたるで〜〜