2012年1月5日木曜日

新年のご挨拶

2012年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの出会いと、発見のあった一年となりました。
関わった全てのみなさまへ感謝の気持ちを忘れず、
今年も一生懸命、おいしい時間を提供していきたいと思います。
また、震災では想像もつかない甚大な被害が出たことは、忘れてはならない出来事です。
被害に遭われた皆様には、あらためてお悔やみ申し上げます。

昨年の震災以降は食の安全性が問われる機会が多かった様に思います。
僕たち、食に関わる人間としては例年以上に身を引き締めて取り組んで行かなければならない年でもあります。
農業に始まり、狩猟、漁業、畜産、酪農と、第一次生産への興味はまだまだ始まったばかりです。
今年はどんな生産者さんや、命の現場に出会えるか、今からワクワクしています。
そんなワクワクを皆さんに少しでもお裾分け出来れば僕も幸せです。

と、こんな感じで今年も畑へ、山へ、海へ、原っぱへ、いろんなとこからおいしい時間をお届けいたしますので、
どうぞ、皆様宜しくお願い致します。


料理研究家 堀田裕介