2012年1月8日日曜日

誕生日パーティーへ

さて、今年の仕事初めは友人のファッションデザイナーの田川さんのバースデーパーティーへケータリングへいって来ましたので、ご報告を。

今回は田川さんがセルフプロデュースしたバースデーイベントでした。
イケメンウェイターに、おねえ系ダンサー、かわいい男子大学生のパフュームのパフォーマンスに世界の箕面ビールと、
欲望のいっぱい詰まった凄いパーティーでした。個人のパーティーでこの規模でやってしまうとは、、
素晴らしいの一言です。さすがの顔の広さでした。

まずは地下の田川さんのアトリエの一角に簡易キッチンを作って万全の体制で挑みます!

そして、一階ではお客さんの入り時間に合わせてfoodscape!を完成させます。
今回は箕面ビールに合う肉料理やチーズなどのメニューを考案しました!




カメラマンの井上さんが航空写真みたいだと…
こちらはチーズのビル群。

そして、いよいよ乾杯!

この後は歓談で徐々に盛り上がり、いよいよダンスショータイム!
写りが微妙ですが…

一方その頃、地下の簡易キッチンではメインの鹿肉バーガーの準備の真っ最中です。
ダンス終わりにハンバーガーを提供する流れでした。
キッチン設備のない場所でのケータリングは非常に難しく、お店でしか働いていない時代はこんな離れ業は出来なかったのですが、近頃はこういう場所でのオファーを頂く機会が増えてきたので、色々と出来る様になりました。
人間慣れるものですね〜

まずはバンズをの表面をカリッと焼いて、

サニーレタス敷いて、鹿肉のパティを焼いて、ピクルスを乗せたら、

チーズマヨネーズをかけて完成です!

そして、今回のバンズを作ってくれたHandのタカちゃん!
美味しいパンをありがとう〜

この後は締めに、蕪とショウガのポタージュを出して終了。
一仕事終えて、ホッと一息。


今回も楽しいパーティーでしたね!やはり、人の集まるところに食は欠かせませんね〜
田川さん、おめでとうございました。
スタッフの皆さんも、いろいろありがとうございました!!