2012年3月19日月曜日

「子どもカフェ」5

子どもカフェの経過をご報告したいと思います。
いよいよ本番を直前に控え、リハーサルを行いました。 実際に営業するお店を貸し切ってのシュミレーションです。みんなの緊張感も高まってきていますね〜 では、いつも通りチームに別れての練習です。
まずはキッチンチーム。 厨房機材の確認です。足場も高くして子どもカフェ使用にしました。
いつも油が跳ねて悩まされるので、ポテトの水分をしっかりと取り除きます。
お店のコンロは火力が強いので焦がさない様に気を付けて!
ホールチームは接客の練習を繰り返し行いました。
ドリンクの注文を聞いて、自分で作って持っていきます。
お会計も間違えない様に練習、練習!!
そしてホール、キッチン合同練習へ。 注文伝票を見ながら、間違えない様に料理を作って行きます。
キッチンチームは手際よく料理を作れる様になってきましたね!
ハンバーグプレートが完成したらお客さんの元へ! 子ども達にはランチセットの乗ったお盆は重いので、運ぶのも大変な作業なんです。
お会計も済まして、、
キッチンチームもフロアに出てきて、みんなでお見送りします。
今日はメンバーの誕生日だったので、練習後にハンバーグにロウソクを立ててプチ誕生日会を開催しました〜!
Happy Birthday!!!!!
さあ、いよいよ3/20は「子どもカフェ」オープンです。 どうなることやら。。 やるだけはやったので、あとは自分を信じて本番をむかえるだけですね。 みんなの力を合わせればきっとうまく行くと思うので頑張りましょうね! もちろん、隊長として僕も全力でサポートしていきますよ〜 楽しんで行きましょう〜〜〜