2012年5月10日木曜日

豊島

今年のG.Wも瀬戸内海に浮かぶ豊島の島キッチンへ行ってきました。
今回で三回目となるジャム作りのワークショップはリピーターの島のおばちゃん達が来てくれたりして、何となく豊島に馴染んできた気がしました。
外で過ごすにはちょうど気持ちの良い季節ですので、ワークショップは屋外テラスで行います。まずはラベル作りからスタートです。




そして、フルーツを選びます。
レモン、イチゴ、金柑の三種類から。













そして、お好みのスパイスも。




今年も子どもからおばあちゃんまで、みんな楽しそうに作ってくれました!やはり甘い香りは人を幸せにしますね。ご参加頂いたみなさまありがとうございました〜〜
































































夜にあまった材料でジャム作りまくってきました。みんなでお喋りしながら楽しい時間でした。






苺を手配してくれた豊島在住で農家の森島さんと




ご協力頂いたスタッフのみなさま、豊島住民のみなさま、豊島を好きなみなさまありがとうございました〜
来年も宜しくお願い致します!!!