2012年10月19日金曜日

NAMURA ART MEETING 04-34 臨海の創造論

今年はクリエイティブセンター大阪(CCO)でのイベントは本当に興味深いものが多かったのですが、このイベントを忘れてはいけませんね!
NAMURA ART MEETING 04-34  臨海の創造論





未曾有の事態に直面する日本。この地に生きる私たちは、これまでの価値観や生活様式などについて、再考を余儀なくされています。21世紀初頭の30年間の芸術の変遷を追う本プロジェクトでは、Vol.00「臨界の芸術論」の初心に立返り、さまざまな人々と語り合う場を創造します。
タイトル「臨界の創造論」は、創造が単なる“新しさ”のみを生み出すのではなく、既存のモノや場の使い方などについて、複眼的に捉える想像力を意味しています。他方、表現環境への規制や制約が顕著な昨今、現代美術・音楽・デザインといった既存のカテゴリを超えた横断的な創造行為の派生や相関関係について、多岐にわたる視座から見渡した【現代表現群の系譜】の構築とその意義を検証します。
私たちは、この度のさまざまな試行を通じて“考ええぬものこそ、考え追求する” という思考の臨界点における芸術のつとめを果たすべく、多彩な出来事による時間を共有したいと考えます。


インスタレーション/ライブ・パフォーマンス:
宇治野宗輝
梅田哲也/雨宮庸介/クワクボリョウタ
ヤノベケンジ
DOMMUNE/Rubber(()Cement
真夜中ミーティング/ダイアログ:
宇川直宏×服部滋樹×水田拓郎
今野裕一×タニノクロウ/dj sniff/山川冬樹
佐々木中×NAMURA ART MEETING

BREAKFAST FAST

Shop & Cafe
Forever Records/うずはち養蜂園/graf+yusukehotta/green ball cafe/ごはん屋たねふね/souffle and more!




今回も面白いプログラムが盛りだくさんですが、その中でも僕は真夜中ミーティングがおすすめです。

そして、もちろん「食」での参加もしています!!!!
こちらも超おすすめ!

今回のメニューは「イチジク」のオンパレーーードです!


淡路島で出会った最高のイチジクをジャムにしました。合鴨の薫製とイチジクを合わせた大人のクレープや、ソーダで割ったおいしいジュースなど販売しています。
イベントは26時間耐久だそうですが、僕たちも体力の続く限り頑張りたいと思います。
みなさまのご来場お待ちしています〜!