2012年11月29日木曜日

挑戦!

今月は新たな事業展開⁈を拡げるべく、朝ごはんケータリングとお昼のお弁当ケータリングに挑戦しました!
まずは朝ごはんのケータリングですが、北浜の芝川ビルの屋上モダンテラスで行いました。
友達しか来ないだろうなぁと、軽い気持ちで行ったのですが、始まってみると、7時半スタートにも関わらず、7時15分位からお客様が並びはじめ、オープン前に15名くらいの列ができるという展開に。
もちろんオペレーションはガタガタでたくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまいました…
お待たせしたお客様、間に合わなくて帰られたお客様、大変申し訳ありませんでした。。
次回はもっと頑張ります…



そして、お次はお昼のお弁当のケータリングです。
「ナニワザ」というモノづくりセミナーのスタッフの皆さんにお弁当をお届けさせて頂きました。
淡路の猪豚の角煮などを作りました。









お弁当は食べているお客様を見ることが出来ないし、どういう反応か分からないのであんまり僕には向いて無いかもと思いました。

うーん、新しい事は色々むつかしいですね。。