2012年11月9日金曜日

いしのまきカフェ 「 」かぎかっこOpen!

11/3いしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)がついにオープンの日を迎えました!
このプロジェクトは被災地である石巻市の若い人材(高校生)に学びや協働する場所を提供すると共に、石巻を元気にする事をコンセプトに準備を進めてきました。

詳しくはこちらへ→かぎかっこブログ






店内と表の看板には学校をイメージした大きな黒板があります。


カフェの場所は宮城県石巻市の市役所1Fの商業施設の一画にあります。






オープン当日はマスコミや関係者を呼んで記者発表会を行いました。






一通りのセレモニーが終わったら、
いよいよオープンです。

オープン直後から満席に!

キッチンの中は大慌ててしたが、後半には慣れてきましたね!
緊張しながらもみんな頑張っていました。



店内は笑顔がいっぱい。






営業終了後は反省会も行いました。
ここからが勝負ですね!
まずは、みんなで協力して良いお店にする事が、石巻を元気にする第一歩です。



次回は11/10,11にオープンしています!!!
是非、石巻の元気な高校生達に会いにきて下さいね〜〜