2012年11月3日土曜日

Thank you for graf.bld!!!!!

grafが2000年から12年間の活動拠点としてきたgraf.bldのお別れパーティーのお料理を担当させて頂きました。

退職して三年になるのですが、grafの皆さんには公私共にお世話になりっぱなしなんで、これは気合を入れなくてはいけないと思い、色々考えたあげくに自ら魚を釣りあげて提供したいと考えました。
釣りは大好きな趣味なので、時間ができれば仕事の合間にでも出かけるのですが、そう簡単に釣れるものではありません。
ボウズの日も多々あります。。

しかし!

今回の釣行は僕の意気込みが魚に届いたのか、大物のスズキを三匹もGETするという素晴らしい釣果に恵まれました。
そしてお馴染みのfoodscape!はgraf初期のイチマツウォールをモチーフにカラフルなピザや、自ら釣り上げたスズキのカルパッチョ、甘栗とプルーンの入ったパテ、大阪産の野菜のピクルスなどを作りました。
もちろん残りのスズキも丸焼きに調理して、パーティーに華を添えます。
そして、もう一つの目玉は3mの押し寿司です。代表の服部さんからも説明があったのですが、普通の飲食店では出来ない面白さがここにはあります。食をクリエティブに魅せる事が出来るのも業種を超えた集団であるgrafならではの表現なのです。
パーティーにこんなフードが出てきたら盛り上がる事間違いなしですよね⁈
こちらの3m押し寿司はご相談頂ければケータリングでの対応もさせて頂きますよー(笑)

あと、懐かしい元スタッフのみんなにも再開する事ができました!
このビルが無ければ、出会う事も再開する事もなかった大事な仲間たちです。みんなとの再開はとても刺激になりました。そんな機会に料理を作れた事にも大変感謝しています。
今後の活動も頑張れる英気をもらえました!

graf.bldの歴史はここで幕を下ろしたけど、新しい場所での展開には更に期待ですね!環境を作る事で様々な科学反応を起こしてきたgraf。
次はどんなクリエイションを見せてくれるんでしょうね~
本当に楽しみです!