2013年8月2日金曜日

Green Garden 〜食と音楽の融合〜





今回は大阪府四条畷市のコミュニティ農園「Green Garden」のオープニングイベントで、foodscape!×henryworkでパフォーマンスを行いました。





ビニールハウスの高床式砂栽培の野菜とfoodscape!




いつものfoodscape!とは違ってこのイベントでは音調理音を次々に録音していきます。
切る音、ちぎる音、混ぜる音、炒める音、揚げる音。
調理の過程には様々な音がありますので、これを録音して重ね合わせて音楽にしていくという一風変わった試みです。



完成したfoodscape!を食べるゲストのみなさん

今回で2回目の開催となるイベントでしたが、
全てがLIVEであり何が起こるかはやって見ないと分からないことも多々あります。
全てが予定通りに進む完璧な段取りのイベントも良いところはたくさんのあるのですが、未完成で何が起こるか分からない、あのハラハラ感は忘れてはいけないなぁと感じたイベントでした。


ご来場頂きました、お客さま、ヘンリーくん、堀さん、関係者のみなさまありがとうございました!