2013年5月8日水曜日

6(ロク)






graf時代に一緒に働いていたgraf創設メンバーの荒西さんが独立されて、篠山で6(ロク)というお店(雑貨、オリジナル家具の製造販売、ギャラリー)を運営されているのですが、そこへ伊藤写真館という移動型の写真館が3日間限定やってきました。
その会期中の最終日に美味しいドリップコーヒーと自家製のカヌレ(大きめ)を出張販売してきました。






最近は大きな会場で何百人前ものケータリングをチームで行う事が多かったのですが、今回は初心に帰って、仕込みから、袋詰め、メニュー作成、搬入、設営など全てを1人で体感することができました。ドリップコーヒーは好きなので自宅では友達に振る舞ったりしているのですが、販売するのは初めてで、おかげで全ての作業の大変さ痛感しました。
写真館の最終日は平日ということもあって、かなりのゆるい空気感の中での販売でしたので、伊藤さんともゆっくり話せたり、
いろんな知り合いに再開出来たりと、とても満足感のある一日でした。
もちろん、カヌレも売り切れましたー。

ご来場頂いた皆さん、荒西家のみなさま、伊藤さん、その他関係者のみなさま、ありがとうございました!

出張FANTASTIC TABLE!

みなさま、G.Wは楽しく過ごせましたか?
今年は天気にも恵まれて絶好の行楽日和でしたね〜
僕は、というとイベントやプロデュースさせて頂いてるお店の開店準備などに追われる日々でブログもさっぱり更新できてませんでした。。なので、順番にここ最近の出来事をUPしていきたいと思います!!!
快晴の4月某日、奈良の中川政七商店さん本社に社内BBQにケータリングに行ってきました。今回で2度目のケータリングだったのですが、昨年のDESIGNEASTで好評だった「FANTASTIC TABLE」を初めてケータリングとしてオーダーを頂きました。




お天気にも恵まれて気持ちの良い一日になりました!
ご参加頂いた中川政七商店のみなさま遅くなりましたが、本当にありがとうございました。またの機会を楽しみにしています。




余った食材はお持ち帰り用のお弁当へ







*************************************************************************
「FANTASTIC TABLE」とは、
丁寧にものづくりをする生産者、加工者の食材や想いを生活者に伝える為に、あえて調理過程の素材や調味料、調理道具をテーブルに並べる事で様々なコミュニケーションが生まれます。「FANTASTIC TABLE」を訪れたゲストが、それぞれの感覚で楽しみながらオリジナルのインタラクティブフードを完成させる仕組みです。
交流会やイベントに「FANTASTIC TABLE」で美味しいご飯はいかがでしょうか?普段は話せない事や、あの人の意外な一面が見えるかも⁈イベント会場は盛り上がること間違いなしです!気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい〜