2015年1月28日水曜日

里山で猪を美味しく食そう!



滋賀県東近江で獣害問題について学ぶイベントを開催することになりました!里山の暮らしを知り、獣害問題についてお話を伺ったり様々な体験を行います。もちろん、猪も美味しく頂きますよ!みなさまのご参加お待ちしております〜〜!





開催日時:2月21(土)
朝10時半~15時くらい

住所:滋賀県東近江市北須田町838付近きぬがさ山の中(不動尊の滝広場)駐車場20台程度あり

最寄り駅 :JR能登川駅(駅からタクシーで5分程、八日市インターから車で約30分)

内容:きぬがさ山の麓の里山の暮らしを知り、害獣駆除に取り組む農業家片山朗さんに学びます。獲れたイノシシの解体を見学(希望者は体験OK)

料理開拓人堀田氏による指導の元、みんなで地中蒸しと鍋を作ってイノシシ肉と地元の野菜を頂きます。

農業家片山恵美さんによる野菜や加工品の販売コーナーも登場します!

参加費:1人1500円 園児以下は無料

持ち物:飲み物は持参OK!イノシシ肉に合うお酒など(お茶は用意しています)

服装:寒い時期に屋外で行いますので、十分温かい服装でお越し下さい
「自然に生きている動物なので、猪が私たちの前に現れないこともあります。その場合解体見学は行えませんが、イノシシ肉は食べて頂けますので、ご理解頂いた上、ご参加お申し込み下さいませ。」

荒天時の開催について:小雨決行。大雨、大雪等の荒天の場合は中止致します。

お申し込み ・お問い合わせ
お名前とご連絡先を明記し、下記のアドレスまでお申し込みください。
santefarm.0725@gmail.com
タイトルに「里山で猪を美味しく食そう!」とお書き下さい。
(昼間は農作業のため、返信が遅くなりますがご了承下さい。)